2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

堪能した3連休

お題「#おうち時間」 こんばんは!劣性サニィです。 12時間3連勤勤務が終わり、待ちに待った3連休を堪能しました。 堪能しすぎてブログをお休みしてしまいましたがお許しください… さてここからは私がこの3連休で行ったことを綴っていこうと思います。 主に…

料理動画で得たこと

こんばんは!劣性サニィです。 突然ですが私はYouTubeで料理動画を見るのが好きです。 最初はほかの分野のYouTubeをよく観ていたのですがYouTube視聴自体にはまっていくにつれて自然と料理動画分野も観るようになりました。 料理動画を観るまで私は自炊をあ…

iPad依存症です。

お題「愛用しているもの」 こんばんは!劣性サニィです。 タイトルにもありますが私はiPadを一日のかなりの時間触っています。 主な用途としては漫画を読む、YouTubeを観る、ping-tの問題を解くことに使っています。 単純に大画面で見れるので漫画の盛り上が…

また良い漫画に出会ってしまった

こんばんは!劣性サニィです。 昨日の深夜にいい漫画に出会いました。 タイトルは「女ともだち」です。 https://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1-%EF%BC%9A-1-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%8…

手帳っていいよね

お題「手帳」 こんにちは。劣性サニィです。 皆さん自分の手帳は持っていますか? 私は手帳の良さを最近実感しています。 今使っている手帳は以下の目的で使ってます。 1.お金の管理 2.タスク達成記録 3.その日感じたこと 1.お金の管理 去年は家計簿ノートを…

部屋の理想と現実

今週のお題「わたしの部屋」 こんばんは!劣性サニィです。 今週のお題が新しくなりましたね。 今回はこちらのお題について話していこうと思います。 皆さん自分の部屋に【理想と現実】ってありますか? YouTubeのルーティーン動画を観ていると「洗礼されて…

お題スロット2日目

お題「もう一度見たいドラマ」 こんばんは。劣性サニィです。 もう一度見たいドラマはリセットです。 www.ytv.co.jp このドラマは私が中学一年生のときに日本テレビで木曜日深夜24時ごろに放映されていました。 確か10:00頃にスペシャルドラマをやっていて「…

お題「起きて最初にすること」

こんばんは!劣性サニィです。 お題「起きて最初にすること」 今回はスロットルで出たこちらについてちょろっと話していこうかなと思います。 起きて最初にすることはずばりYouTubeを観ることです! 仕事に行く日の朝も、休日起きた時の朝も必ずと言っていい…

野球詳しくない私が面白いと思った漫画「ドラフトキング」

こんばんは!劣性サニィです。 今回はグランドジャンプで連載中の「ドラフトキング」について書こうと思います。 ドラフトキング|集英社グランドジャンプ公式サイト この漫画はプロ野球に選手をスカウトする人たちを描いた物語です。 主人公は郷原眼力。名…

「100日後に...」で私が好きな漫画

こんばんは!劣性サニィです。 100日後に死ぬワニがものすごいフィーバーでしたね! その波に乗ってTwitterにて毎日投稿をする方もいらっしゃるようです。 有名どころでいえば加藤マユミ先生の「ある幼なじみが結婚するまでの話」などでしょうか。 モーメン…

電子書籍に切り替えた話

今週のお題が『オンライン』ということなので今回は電子書籍のお話をしようかと思います。 劣性サニィです。 皆さんは漫画や本を読むときは紙派ですか?電子書籍派ですか? 私は少し前まで紙で漫画を購入していました。 良いんですよね~視界に漫画が目に入…

自己紹介

こんにちは。劣性サニィと申します。 仕事はインフラエンジニアをしています。 趣味は漫画を読むこととYouTubeを観ることです。 まだ右も左もわからない状態ですが日常で感じたことをアウトプットする場が欲しいと思いこのブログをはじめました。 これからよ…