電子書籍に切り替えた話

今週のお題が『オンライン』ということなので今回は電子書籍のお話をしようかと思います。

 

劣性サニィです。

 

皆さんは漫画や本を読むときは紙派ですか?電子書籍派ですか?

私は少し前まで紙で漫画を購入していました。

良いんですよね~視界に漫画が目に入る感じや紙のにおいが…(わかる人いますか?)

 

しかし、一人暮らしを始めてから時間がないのか紙の漫画を読むことが少なくなってしまいました。

でも書店で

「あ、これ読みたかったやつだ、買お!」

と実家にいたころと同じノリで紙の漫画を買っていくと何が起こるか分かりますか?

 

まだ読んでいない漫画が積みあがっていくんです...

 

これは買うだけ買って読まれていない漫画が可哀想です。

そこで私が目を付けたのが電子書籍です。

 

紙の漫画は読むことが少なくなってきたと感じますがiPhoneiPadは触らない日はないです。ずーっといじっているときも(ちょっと悪い習慣ですね(;^_^A)...

 

電子書籍は何かのエラーが起きていきなり消えてしまうんじゃないか?という考えがよぎってしまい手を出せないでいたのですが今の家の中の惨状を考え、今年の1月くらいから始めました。

 

私が主に使っているのはLINEマンガですが今のところはとても良いです!

書店ではなかなか売っていない古いマンガなんかもすぐに買えてしまいます。

家の中にある未読漫画たちも電子へ切り替えていこうかな、と検討中です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

読みづらい点などありましたらコメントなどで教えていただけると幸いです。