手帳っていいよね

お題「手帳」

 

こんにちは。劣性サニィです。

皆さん自分の手帳は持っていますか?

 

私は手帳の良さを最近実感しています。

今使っている手帳は以下の目的で使ってます。

 

1.お金の管理

2.タスク達成記録

3.その日感じたこと

 

1.お金の管理

去年は家計簿ノートを買って記載していましたが、5か月ほどで挫折してしまいました。

今年は家計簿とその他の目的を組み合わせることで手帳を開く存在意義を複数持て、3日坊主がなくなっています。

 

2.タスク達成記録

今はLPICの資格取得に向けて1日20~30問程度問題を解くことと、5月にある同人イベントに向けて同人誌を1日一コマ進めることをタスクとしています。

タスクを達成したら色ペンでその日にちに〇をつけています。

やり遂げた記録とできなかった日の記録を目に見て感じることができるので良いと感じています。

 

3.その日感じたこと

私は社会人をしていますが日常生活の中で失敗してしまうことがよくあります。失敗してしまったこととその原因を記入する作業を行うことで、同じ間違いを繰り返さないように心がけることが最近できるようになったと感じています。

 

この3つを実行してみて、やはり手帳は良いと実感しているので、ほかにも記載する内容を増やしていこうかと検討中です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!