料理動画で得たこと

こんばんは!劣性サニィです。

 

突然ですが私はYouTubeで料理動画を見るのが好きです。

最初はほかの分野のYouTubeをよく観ていたのですがYouTube視聴自体にはまっていくにつれて自然と料理動画分野も観るようになりました。

 

料理動画を観るまで私は自炊をあまりしない人間でした。

お米を炊くことはできていたのでお米に卵をかけたり、納豆をかけたり、はたまたお茶漬けにしたり...

料理のレパートリーが簡単なものしかありませんでした。

 

しかし、作り置き動画や簡単料理と称して料理している動画を見ていくうちに自炊に対する恐怖のようなものが薄れるようになりました。

「自炊する」内容のものに触れる回数が多くなったことで、自分の中に落とし込めて行けたということでしょうか。

 

今は頻度はそう多くないですが食品を冷凍するという技術を習得したのでたまに野菜の炒め物などを作るようになっています。

これからも無理のない範囲で自炊していけたらと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!