また良い漫画に出会ってしまった

こんばんは!劣性サニィです。

 

昨日の深夜にいい漫画に出会いました。

タイトルは「女ともだち」です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1-%EF%BC%9A-1-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9F%B4%E9%96%80%E3%81%B5%E3%81%BF-ebook/dp/B00H1O7NA8

 

基本1話読み切りでアラサー付近の女たちが恋愛方面で苦労している話です。

この漫画が良いと思ったのは女たちがろくな恋愛をしていないところです。

「え?それって駄目な漫画では?」と思ったそこのあなた!

安心してください、LINEマンガのコメント欄を見ましたがそんな感じの低評価コメントが多いです。

 

それでも私がこの漫画がいいといえる理由は、私がそんな女が好きだからです。

もうこれは個人的な趣味でしかないです。

一巻のあとがきで作者の柴門ふみ先生が

「理想を追い求めて恋愛に奔走している女こそ安心して女ともだちでいられる」

といった内容を書かれていました。

 

ろくでもない恋愛をしながら何かを学んでいたり、後悔したり。

そんな女を心の中で少し見下しながらも精一杯行動している姿は魅力的に感じてしまいます。

 

これは好き嫌いが分かれてしまう作品かもしれません。

少なくとも私は「低評価コメントに流されず読んでみてよかった!」と心から言えるくらいには気に入りました。

 

2020/04/24まで1,2巻が無料で読めますので興味のある方は是非読んでみてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

勢いで書いてしまったのでもし読みづらい点ありましたらご指摘お願いします。