お題スロット2日目

お題「もう一度見たいドラマ」

 

こんばんは。劣性サニィです。

もう一度見たいドラマはリセットです。

www.ytv.co.jp

 

このドラマは私が中学一年生のときに日本テレビで木曜日深夜24時ごろに放映されていました。

確か10:00頃にスペシャルドラマをやっていて「深夜もやるよ!」みたいな放映があったので深夜のドラマを観て、そこから連続ドラマを観続けたというのが出会いの流れです。

 

「もう一度見たいドラマ」という以上、記憶でのお話になってしまうことをご了承ください。

このドラマは基本1話完結でした。

人生で窮地に立たされた人が人生リセット役に希望のやり直し地点まで戻してもらい、人生をやり直す話です。

登場人物の過ちや感動話などを通じて、中学生の少ない頭ながら考えさせられる物語だなあ、と思いながら観ていました。

人生リセット役のココリコ田中さんもいい味出してました。

 

このドラマに対してのもう一つの思い出があります。

それはこのドラマのせいで夜型人間になってしまったことです。

このドラマを皮切りに様々な深夜番組があることを知り、ちらちらと他の番組も観ていくようになりました。

一度それをはじめてしまうともう戻れないですね。

今現在は深夜番組などは観なくなってしまいましたが深夜に起きていることはもはや日常になっています。

深夜行動、最高です。

 

最後にふと思いましたがこのドラマ、漫画原作なんですよね。

(未だに読んでいないなんて、漫画は日常とブログ名でも言っているのに...)

中二ごろに書店にあるのを見かけましたが当時はお小遣いなどもなく、買えなかったことを悔いた思い出が今更ながら蘇ってきました。

 

漫画を読了したら、ブログに書こうと思います。(DVDも余裕があったら買いたいですね)

ここまで読んでいただきありがとうございました!