お題「起きて最初にすること」

こんばんは!劣性サニィです。

 

お題「起きて最初にすること」

 

今回はスロットルで出たこちらについてちょろっと話していこうかなと思います。

起きて最初にすることはずばりYouTubeを観ることです!

 

仕事に行く日の朝も、休日起きた時の朝も必ずと言っていいほどYouTubeは観ています。休日の朝に観る動画は普段と一緒なので、ここでは仕事に行く日の朝についてフォーカスしようと思います。

 

仕事に行く日の朝に好んで観る動画はvlog、料理動画をあげている方の動画です。

これには理由があります。

職場で食べるおにぎりに使用する米を炊くためのモチベーションを上げるためです。

お米を炊いてからは炊けたお米をおにぎりケースに詰めるだけなのでそこまでの労力は使わないのですが米を炊くための一歩を踏み出すのがまあ大変なんです。

(初めの一歩を踏み出すってすごく難しいですよね、分かる同士の方は私と握手しましょう。)

 

そこで私を元気づけてくれるのが初めの一歩をいとも簡単にこなしているように見えるvlogの住人達です。

その画面の中では生活の地味に大変な部分をこなしている人たちの姿があります。

そんな場面を見て、「よし、私もやるかー」となるわけです。

 

これからもYouTubevlogには助けられていくことでしょう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

明日は夜勤なのでまた起きてから米を炊くためのモチベーション上げから始めていこうと思います。